『世界まる見え』フランス人気のアーティスト5位にベビメタ

日テレ系「世界まる見え!テレビ特捜部世界のTVで見つけた日本!2時間SP」のフランスで人気のアーティストランキング(NOLIFE)で5位にBABYMETALがランクイン
ベビメタ

◆1位のmoumoon

関連ニュース
moumoonがフランスのテレビ局で18週連続1位獲得中!
「moumoon」が、フランスのテレビ局による日本人アーティスト人気ランキングで、何と18週連続1位を記録、更にまだ記録を伸ばしている。
このランキング、日本の最新情報をフランスに伝え、数々の日本ブームを牽引してきた現地人気テレビ局「NOLIFE」が毎週現地フランス人のユーザー投票を集計して作成しているランキングで、数多くのアーティストが名前を連ねる中、18週連続1位は異例中の異例だと言う。
moumoonは当初ランキングも圏外だったが、2012年末にNOLIFEにてPVが初オンエアされると急速に順位を上げ、半年後の2013年5月に初の1位を記録した。これを受ける形で同年9月には自身初のフランス公演(Tokyo Crazy kawaii Paris)を実施。以降常にTOP3にラインクインする様になり、2014年に入ってからはほとんどの週で1位を独占する形になったが、その理由はライブとギャップにあるとの事だ。