オフシャルサイト更新「BABYMETAL WORLD TOUR 2014 日本・千葉県 幕張メッセイベントホール」両日のチケット完売
http://www.babymetal.jp/
6月21日(土)にさくら学院 クッキング部ミニパティ出演しました「YATSUI FESTIVAL!2014」の放送日程をお知らせいたします。
タイトル:「YATSUI FESTIVAL!2014」
放送時間:9月4日20:00~23:00
放送チャンネル:フジテレビNEXT、NEXTsmart
※ゆい 水野由結
※もあ 菊地最愛
twitter
http://www.babymetal.jp/
さくら学院
さくら学院 TV出演情報(2014.09.04)6月21日(土)にさくら学院 クッキング部ミニパティ出演しました「YATSUI FESTIVAL!2014」の放送日程をお知らせいたします。
タイトル:「YATSUI FESTIVAL!2014」
放送時間:9月4日20:00~23:00
放送チャンネル:フジテレビNEXT、NEXTsmart
※ゆい 水野由結
※もあ 菊地最愛
日経エンタ!10月号で、でんぱさんとベビメタさんの海外人気についてコメントさせていただきましたー!特典は一冊購入毎にヒロロおじさんと銀座六丁目でヒロロカード決済で飲める券(割り勘)です!みなさんもしよろしければ買ってください!(土下寝 pic.twitter.com/yBrLj6jGlB
— itaru9(チーフヒロロオフィサー) (@itaru9Z) 2014, 9月 4
コメント
※モッシュッシュコメントでお願いします(激しいモッシュコメントではなく楽しいモッシュッシュコメント)
あなたは勝谷さん?それとも飯島さん?
モノノフさんから追い出されましたか?
他所を下げる厄介ヲタは、ベビメタファンにも要りません
お引き取りください
完売マークが付くの遅いよねぇ。
どっかで売ってた?
父兄さん、教えてください
もがだったかな、ベビメタに対して好意的だったような。
ツイだかブログだかでベビメタに触れてたはず。
曲調も年齢もw路線が違うし、無関係でもないんだし、意識して叩かんといてー。
仲間…ではないかもしれないけど、少なくとも敵ではない。
スタダはももクロの後を同じ事務所の鯱に継がせようと最近推しまくってるけど、
でんぱが持ってっちゃいそうに感じるなあ。
曲調も色分けも、お祭り騒ぎ感とかさ、思い切り被ってるように見えるんだが…。
でんぱは割と生歌聞ける上に、年の功か?全員オタ相手に接客業やってただけあって、
他アイドルに比べるとトーク力がある。
年齢やルックスも「マイナスからのスタート」と開き直ってるし、バカにできんよ。
お一人4点までにしてほしい
恐らくギャラの問題。
もう1つは由結の誕生日の次の日だったことから事務所の粋な計らいで出演させたのかも
いや、そうじゃなくて、最近babymetalを昨今の「まとめ売り粗製乱造アイドル」と同じ範疇に入れようとする発言が多いのが問題なのであって、
「『でんぱ組とbabymetalは』個性的で本物~」みたいなものが多い。本人達どうのこうのよりも。
実際は、悪いけど、共通するところなんか両者に何もないし、質という点では天と地ほど差がある。
でんぱ組も今の流れに乗ったお手軽アイドルそのものであり、~48系やももクロやその他大勢と同じもの過ぎない。
奇抜な格好や妙な言動で注意を引いたり、変わり者を演じてそういうのに共感するサブカル系とかに嵌る連中に受けているだけだから。
いくら同じレコード会社とはいえ、事務所も違うし他に関連性も義理立てすることもないのに、
こういうイロモノというか、キワモノというか、そういう扱いを受けることになったり、安いイメージ付いたら最悪。
下手したら、今後の活動に支障を来たすことだってあるかもしれない。
大手広告代理店も絡むもはや利権と化したCool Japanや、昨今の気軽に会える叩き売りアイドル路線とは距離を置くべきだよ。
ミニパティのウィキペディアにのってるで。
「やついいちろうの番組『#エンダンW』にさくら学院が出演した際、
フェスの出場権を賭けたゲームに勝利しての参加である」
BMのFCイベに来た人(6月ヤツイフェスにも参加)も、こんなよーなこと言ってたな。
さ学としてではなく、ミニパティとして出た理由は知らんw
9
でんぱのことはどーでもいいわ。
こいつらに限らず、BMを褒める際に他を落とす必要はない。
でさ、BMってアイドル+メタルだぜ?
ファンがなに言おうと、世間はイロモノキワモノ扱いするでしょ。
やってること極端なものの合わせ技だもん。そこ嫌がっても無理ある。しゃーない。
メタルって多分、一般的にはデーモン閣下とかオジーオズボーンとかX-JAPANとかじゃねーかな?
…どう考えてもキツイでしょ、一般の方々には。
新年度のさくら学院のお披露目はTIFと決めてるのでは?
モモノフ兼メイトだけど、実力があり熱く凄いパフォーマンスをするアイドルやバンドもいろいろ観ている。ももクロ、ベビメタは間違いなく本物。
でんぱ組のライブも見たが、よくももクロを研究してその良い所、人を引きつける所を最大限に取り入れていた。熱いパフォーマンス、ライブで曲とダンスを次々とたたみかける、はじけている、メンバーカラーを決め、同時に各メンバーの個性を強く押し出す、前山田に依頼しももクロのキラーチューンの怪盗少女のようにキラーチューンの自己紹介曲MMDとか数曲作ってもらっているなど。
むしろ、髪型とそのカラー、ライブの服装は全員異なるようにしたり(服装は全部ではないが)、各人のオタク種を強く打ち出したりして、個性はももクロより強く押し出している。芸大出身で企画担当スタッフのもふくちゃんがそう進めているんだろう。
しかし、でんぱ組は熱いパフォーマンスをしていたが、伝わってくるものは少なかった。そこは、ももクロの方がはるかに凄かった(過去形だが)。
しゃちほこのライブは、元々熱かったが、この夏パフォーマンスが急に激しくパワフルになった。本物になろうとしている。エビ中も、この夏のライブでは激しくパワフルで熱いパフォーマンスに変身していた。(その理由はどちらも?だが)
現時点では、BABYMETAL>Bis、しゃちほこ>私立恵比寿中学、ももクロ、武藤彩未の順に凄いと思う。(その次の期待アイドルは、アップアップガールズ(仮))
(続く)
10>
ももクロも外見は色物、際物としか見られなかったが、ライブはどパンクそのもので本当に凄かった。だから、口コミで次第に広がり、広く知られるようになった。
ベビメタも、境界上にあるので際物と見られやすいが、高い完成度と凄い実力があるので、間違いなく歴史に名を残す。
ももクロもオンリーワンを目指し、「ももクロ」という新ジャンルを作ろうとし、実際作り上げアイドルの歴史を変えた。ただ、新ジャンルを作ろうとすると多くの場合、最初は「色物、際物」と見られる。
ベビメタも、「かわいいメタル」という新ジャンルを作ろうとしている。当然、最初は「色物、際物」と見られる。しかし、凄い実力があれば口コミで次第に本物と認知され、高い評価を受ける。ベビメタは、今はその途上にある。
長文失礼しました。
長文も知らないことだらけで最後まで興味深く読ませていただきました
ただ、BABYMETALを入り口にして日本のアイドルに興味持ってくれてる海外のファンもいると思うし
お互いdisり合うのが日本のアイドル文化と思われたら、なんか残念じゃないですか
そこは、ベビメタファンは模範生になるくらいで良いんじゃないかなと
同じスタートラインに立っているならまだしも、
一方は特訓に特訓を重ねて実力勝負している者と、他方は無い実力をドーピングしまくってズルをやっている者、
それを一色単にされたら真面目な奴が馬鹿を見るだけでしょう、ということでして。
それを許したら、努力をしても虚しくなるし、誰も努力なんてしなくなる。
また、本当に才能がある芽が陽の目を見る機会・舞台が失われることになってしまうならば、それは不幸なことだよ。
受け手が、消費者が質の伴わない粗悪品はお断りという意識や目を持たないと、
送り手のアイドルやミュージシャンの質の低下を招くし、全体としてのそのジャンルの衰退にも繋がりかねない。
今の「安っぽい気軽に会えるアイドル」が荒らす燦々たる(特に音楽における)状況を作り出したのは、
特にドルオタと呼ばれる受け手が「歌が下手でもいい」「踊りがバラバラでもいい」「一生懸命やってる」と甘やかし、
最終的にマイクの電源が入っていないことすら許容するという・・・行き着くところまで行き着いた結果によるところが大きい。
もちろん、諸悪の根源は、アイドル本人うんぬんよりも、そういう売り方を恥じることなくやっている業界なんだが。
いずれにしても、駄目なものは駄目と、おかしいことはおかしいと言わないと、
悪貨が蔓延る状況が続いてプロがプロらしいアイドルやミュージシャンを苦しめることになる。
ディスるとか、仲良くするとかの問題じゃないでしょうに。本質がずれとる。
ずれてんのはオドレじゃどあほ。
他アイドルのdisをBMのファンサイト(しかも他人のサイト)でやってどうする。
どうしてもやりたきゃ自分でブログでも作ってやるんだな。もしくは2chのアンチスレでどうぞ。
駄目なものは駄目とかじゃなくて、単にお前の好き嫌いなんだよ。
なにが駄目でなにがいいか、誰が見てもわかる客観的な数値がないから。
例えば売上とか、どこそこの大箱を埋めたとか、オリコン何位とか。
良し悪しに関して、誰が見てもわかるような説得力がなければ、
残念ながらそれはお前の主観になってしまう。
巧いだ下手だの、素人の技術論にはなんの意味もない。
最終的には「おまえはいくつで、なにをやってる、誰なんだよ」
「素人になにがわかるんだよ」ということになる。
それなりに結果を出している、経験者であり玄人であればまあわかるけど。
主観の対立は見解の違いになり、結果水掛け論になる。
「思う!」「思わない!」「思う!」「思わない!」って感じで、絶対に結論はでない。
彼女らはお前のためにアイドルやってるわけじゃないから、お前の好き嫌いなんぞ知らん。
嫌なら見なければいい。
頼まれてもないのに、無理して納豆食って、文句言ってるようなもんだぜ。
食わなきゃいいじゃん。
でんぱが嫌いとかももクロが嫌いとかAKBが嫌いとか、いろいろあるだろう。
納得はいかないだろうが、彼女らは武道館でやったり国立でやったりしてる。確実にファンはいる。
恐らく、歌の巧さや踊りの巧みさなんぞ、アイドルに求めてないんだろう。
そこを重視するならば、他に巧い連中がいくらでもいるからね。
多分踊りや歌ならEXILEやらE-girlsやらエイベックス系の連中(アイドル含む)が巧いんじゃねーの?
俺あいつら好きじゃないけど。いくら巧くても興味ないわー。
踊りの最中にずっこけちゃうMOAのほうが100万倍好きだわ。
それぞれあるから
他者をけなすみたいなどうこう言う必要はない
AKBのまゆゆだって もあちゃんのこと
好きだし 乃木坂には ひめたんいるし
ベビメタは現に海外に認められてるのだから 他を称えるぐらいの余裕をファンは持ってくれ
アイドルヲタの縄張り意識が
いちばん嫌いです
今日友人が行ったPerfumeのライブについていろいろ話きけたし
喜びは共有したほうが楽しいと
思う