・ライブCD『LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~』
初週売上2.4万枚 1/19付週間アルバムランキング3位
・『Blu-ray「LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE~」』
初週売上1.7万枚 週間BD総合ランキング1位
【オリコン】BABYMETAL、ライブ盤で快挙 女性最年少15.7歳でBD1位
http://www.oricon.co.jp/news/2047103/full/
◆1月22日発売
◆武道館2DAYSライブ[Blu-ray] 1月7日発売
LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray]
◆武道館「赤い夜」ライブ音源アルバム 1月7日発売
LIVE AT BUDOKAN(初回生産盤)
◆BABYMETAL 1月のスケジュール
初週売上2.4万枚 1/19付週間アルバムランキング3位
BABY RED
━━━━━━━━━━━━━━━━
月 ***,*** ***,***
火 *20,609 *13,718
水 ***,*** **2,780
木 ***,*** **1,611
金 ***,*** ***,5位(1467枚未満)
土 **5,460 **2,848
日 **2,971 ***,9位(5280枚未満)
━━━━━━━━━━━━━━━━
計 *26,069 *20,957
週 *37,463 *24,???
・『Blu-ray「LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE~」』
初週売上1.7万枚 週間BD総合ランキング1位
【オリコン】BABYMETAL、ライブ盤で快挙 女性最年少15.7歳でBD1位
http://www.oricon.co.jp/news/2047103/full/
twitter・Instagram
【オリコン】BABYMETAL、ライブ盤で快挙 女性最年少15.7歳でBD1位(写真 全3枚) #音楽 #ニュース http://t.co/lr3Ud2YHb3 pic.twitter.com/YXN0aQuc1G
— ORICON STYLE (@oricon) 2015, 1月 12
みんなで白A先生のステージを見せてもらいました(*^^*)
先生超カッコいいしおもしろすぎたー!って大興奮。エクソシストは寧々どんのやつだって喜んでました。最後のダンス飛び入り参加したかったな‼ pic.twitter.com/TTYf0nGmdM
— さくら学院 職員室 (@sakura_shokuin) 2015, 1月 11
BABYMETAL!!!!!!!!!! pic.twitter.com/Y63ZogFEoD
— キクエ、もん (@kikuwe_mon) 2015, 1月 12
インスタで検索したら本当に凄かったw
#BABYMETAL pic.twitter.com/r1j3PxXBsp
— EL Blanco1902♰ (@elblanco1902) 2015, 1月 12
◆1月22日発売
内容紹介
世界から人気のアイドルBABYMETALのファンブックを作成しました。イラスト・コラム・インタビューなど満載です。(付録にポストカード封入)
◆武道館2DAYSライブ[Blu-ray] 1月7日発売
LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray]
◆武道館「赤い夜」ライブ音源アルバム 1月7日発売
LIVE AT BUDOKAN(初回生産盤)
◆BABYMETAL 1月のスケジュール
コメント
※モッシュッシュコメントでお願いします(激しいモッシュコメントではなく楽しいモッシュッシュコメント)
金掛けたメディア露出でそれ自体は作れそうだから。
ベビメタはこの結果を自身のライブの質で成し遂げた事が凄い。
だがメジャーシングル2枚でライブ作品3作(しかも新曲がその特典ダウンロード!)というベビメタは現時点では異様。
だが、純粋なCD売上が減ってライブ回帰の動きが見られる中では、先駆け的存在になり得る可能性がある。
だがその為にはライブの様子をスマホなどで撮って動画サイトに上げる行為を黙認するなどの、今現在では日本のライブの殆どで認められていないことを認めた方が良いと思う。
運営側で適当に間引けば、最も効果的なプロモーションになり得る。
それは外国で全くプロモーションを行わず、メジャーデビューも店頭での現物発売もない中でも、ネットダウンロードチャートで1位になっている事を見れば、一番良くわかる。
ベビメタに幸運があったとすれば、昨年はそれが許される外国ライブ活動が多くを占めていたこと。
もしそこでの動画を運営が全て削除していればここまでの盛り上がりにはならなかったと思う。
ライブに自信があるのならば、他もこの事例を参考にして欲しいな(できればベビメタ自身も)。
1stアルバム出た時との比較?
RORなんて普通にシングルで出してればトップだろうに
もう意地でも国内で知名度を上げたくないとしか思えないわ
国内で売り上げると、色々と余計な大人たちの実験台にされて迷走する予感。
ももクロがいい例。外部ミュージシャンや勘違い運営に引っ掻き回されてぐちゃぐちゃになってしまった。
(まあそれでも、未だにスタジアムは埋めるけれどな)
もしベビメタがサブカル系に走ったり、国内大御所ポップスとコラボったら、あーああああああ
てなるわ
BMは、かっこいいんだよね。
潔い。敢えて孤高を目指してる感がいい。
上の方がたがおっしゃるとおり、なにかと迷走したり、どこかにすり寄ったりって自ら目指した独自性を蔑ろにしちゃっているよね。潔くない。かっこわるい。
なんじゃこりゃ?こんなの初めて、他にないぢゃん。で注目浴びた感じがするBMだから。これからもそれを堅持していって欲しいなあ。
既にライブ(物販)で稼ぐ時代になってますよ。