ニュース

あの奇跡の一枚を撮影した男「タケさん」が語る、アイドルとカメラの魅力
nanapi [ナナピ]
「1000年に一度の美少女」と呼ばれるRev. from DVLの橋本環奈さん。地方アイドルであった彼女の運命を変えるきっかけとなったのは博多のタケという一人のカメラ小僧が撮った奇跡の一枚でした。

ベビメタ

カメラ小僧になるきっかけはひとそれぞれです。けれど、多くはカメラが好きだから、という入り口から入るのではないでしょうか?しかし、タケさんはカメラ自体には興味がなかったようで、きっかけとなったのは、ある強烈な出会いでした。

中元すず香さんとの出会い

様々な個性を持ったアイドルが現れては消えていく今日この頃。それでも、アイドルとしての絶対条件をひとつ上げるとしたら、それは「初見で心を鷲掴みにすること」ではないでしょうか。
タケさん「アイドル自体はPerfumeから入ったんです。それでアクターズスクール広島というPerfumeが在籍していたスクールに見学に行ったら、中元すず香ちゃんに出会って衝撃を受けました。最初は、ビデオで彼女の姿を収めようと思ったんですけど、自分の中でしっくりきませんでした。そこで、これは写真で残していくしかないなと思って、カメラを手に取りました。」


198


※2008-09-25のブログより
まなみのりさ&住田花菜 ASH編|宇宙海賊キャプテン博多ロック
202
http://ameblo.jp/hakatano-take/entry-10143520489.html



twitter・Instagram

パンダ侍@和田クロ&WADAMETAL
@12Tazawako

【拡散希望】10月25日(日曜日) 横浜総合高等学校の文化祭でベビメタちゃん(BABYMETAL)踊ります♪ セトリ BABYMETALデス→ヘドバンギャー→Catch me if you can→メギツネ を予定してます♪ 誰か飛び入り参加してねw アンコール待ってますww

2015-09-25 00:13:58
じーめた
@WE_R_BABYMETAL

地元で、歩いていたらベビメタTを着た外国人が自転車で僕を追い抜いて行ったから、本能的に走って追いかけてしまった… Excuse me! って叫んで止まってもらえればよかったのかな… 外国人メイトの方はさぞかし怖かっただろう

2015-09-26 18:11:33
ゆずきあや@TGS19日→TFT22日
@yzk_ay

訳わかんないパーカーいわれたBABYMETALパーカー笑

2015-09-26 21:43:09
PAPIMETAL
@papimetal

地元のタワレコでこんなのやってたし♪ #babymetal

2015-09-27 02:40:55
Bring ヨン The Horizon
@444yon444

マイクロスクータージャパンにBABYMETAL マイクロラゲッジという道具が使われているからでしょう https://t.co/Sa5YE2THEI マイクロスクーター・ジャパン http://t.co/5UrjmPYik9

2015-09-26 22:09:58
killing youth
@eyl666eyl

AKB48Gの握手会サイン会atインテックス大阪…BABYMETALのZEPPツアーのTシャツを着て行ったのだが、同じシャツの人を二人見かけたw #babymetal #AKB48

2015-09-27 00:31:47
モンスターパンダ
@mpandametal

オイ!! ultra music festivalを検索するとベビメタ がまだニュースに出てくる、けど、Rock Band 4を検索したら、広告の後にベビメタがトップ… 信じられなれい… クレイジー

2015-09-23 13:35:10


BABYMETAL 9月のスケジュール

2015 MTV EMA ベスト・ジャパン・アクト投票