ニュース

BABYMETAL『Metal Resistance』に全米が震撼した理由 その2「成熟したアルバム作り」
エンタメNEXT
 前回からBABYMETALの2nd『Metal Resistance』が全米でウケている理由を説明していますが、これを忘れちゃいけない。『Metal Resistance』は、本当に素晴らしいアルバムですよね。各曲はもちろん、アルバム全体のプロダクトも含め、カンペキなんですよ。
 たとえばCD発売前にMVが公開されたM2『KARATE』。この重たいドラム、重たいギターリフ……その音は海外のA級のメタルと並べても全然引けを取らない。なのにサビが完全にJ-POP! 海外のヘヴィロック・シーンでは、こういうメロディは絶対にありえないし、こういうコード進行も絶対にない。ボクは慣れているけど、これを聞いた外国人の多くは「な、なんだこれは?」って絶対に思うでしょう。

453

月刊エンタメ/エンタメNEXT編集部
@gekkan_entame

BABYMETAL『Metal Resistance』に全米が震撼した理由 その2「成熟したアルバム作り」|エンタメNEXT https://t.co/AfBNjPCXVb #BABYMETAL

2016-05-07 15:00:09


欅坂46、ベビメタら“次世代系”注目アイドルを紹介
Smartザテレビジョン
先日、イギリスのSSEアリーナ・ウェンブリー(ウェンブリーアリーナ)で日本人アーティストとして初めてワンマンライブを行ったBABYMETALも、かわいらしさプラス・ヘビーメタルの格好良さの化学反応で世界中から支持されている。彼女たちの楽曲性の高さは言うまでもなく、目の肥えたコアなヘビメタファンからも認められたベビメタの“次の一手”にも注目したい。
454



twitter・Instagram

BABYMETAL
@BABYMETAL_JAPAN

Philadelphia! Tonight BABYMETAL's show @EFactoryPhilly start at 8:30PM! #BABYMETAL #Philadelphia #BMWT2016

2016-05-07 13:25:14


CO-METAL
@crossltd

さすが最愛ちゃん(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎ 上手最前にちびっこちゃん達が居たそうです

2016-05-07 15:14:47
こーめろ
@ko_melo

アアアアアアアアアアア

2016-05-07 15:39:04



◆雑誌



BABYMETAL 5月のスケジュール