ヘドバンVol.11

Amazonで2016/6/29発売予定となってる「ヘドバンVol11」が7月前半発売予定とヘドバン公式ツイート

 
781
『ヘドバン』編集部
@savage_headbang

テレビで様々なメタルTシャツを着ているあの俳優(男性)さんや、メタル好きと噂される声優(女性)さん、戦国で戦車な軍団も初登場な『ヘドバン』Vol.11(7月前半発売予定)、編集地獄の真っ只中…鋭意制作中!

2016-06-22 03:43:06



内容紹介
俺たちのメタル初体験物語
記念特大号『ヘドバン Vol.10』では、BABYMETALをメタル側から大特集し、BABYMETALファンに「『ヘドバン』こそBABYMETALの正しさを伝えるメディア」と印象付けました。その記念特大号の後の『Vol.11』では、BABYMETAL『METAL RESISTANCE』からメタルに興味を持った人が増殖しているハズ! と考え、“みんな最初はメタル・ビギナーだった…"ということで芸能人やアーティストを筆頭に様々な人に「俺の・私のメタル初体験」を語ってもらいます。NHK朝の連続テレビ小説にも出演、映画にドラマにそして劇団でも大活躍しているあの男性俳優も、カリスマ的人気と圧倒的支持を誇るあのアイドル声優も、ドーム・ツアーを行った5人組アイドルグループを育て上げたあの名物マネージャーも、みんなみんなメタル初体験を語ります!


7/13発売?

関連記事
BABYMETAL「ヘドバン Vol.11 6/29か7/13発売?」


三善

三善メークアップ研究所
@MitsuyoshiMake

白ミサ~全国3会場⊂⌒~⊃。Д。)⊃ BABYMETALファンの皆さま、1年ぶりのご無沙汰です。

2016-06-21 23:04:28



Amazonレビュー
メタルユニットのライブに参加する際の白塗り(コープスペイント)用に買いました。
一例として、私が使用した際の手順を書きますと、

1.手鏡を片手に、白ドーランをスポンジパフを使って思い切って塗っていく。(ぬるというよりは軽く抑えるような感じでつけていくと良いです。)
2.ドーランの上から粉白粉(透明または白)をコットンパフを使用して軽く押さえていく。(粉白粉をしないとドーランがシャツ等につきます。)
3.目のふちをステージライナー(黒)でうめる。(ここ案外時間がかかります。)
4.目の周りにアイシャドウ(黒)を化粧ブラシで軽く叩いてつけていく。(ここで白と黒の境界をボカしていくのがコツです。ボカすとイイ感じに死体っぽくなります)
5.アイシャドウ(黒)を化粧ブラシを使ってモミアゲの下、オデコの左右、口の左右なんかに薄くボカして仕上げる。(化粧ブラシで難しい部位はアイシャドウチップを使うのもアリです。)

この手順ですと、ゆっくりやっても1時間かからず「世を忍ぶ仮の姿」から「真の姿」へと変身できます。何度か練習してください。
この方法以外にもドーラン(黒)を使って目の周りにガッツリ黒地を入れていく方法もあります。
ドーラン黒を使用する際には必ず粉白粉(透明)を使ってください。
まちがって粉白粉(白)を使ってしまうと、黒の上に白が乗ることになるのでダメ、ゼッタイ。

落とす際にはメイク落としシートを使うとけっこう簡単に落ちます。
思ったより容器は小さかったですが、かなりベッタリ使用しても6回分はありました。
値段も864円と買いやすくて良かったDEATH!



twitter

ディスクユニオン横浜西口店
@diskunion_dy2

#duセール 今週末6/25(土)≪BABYMETAL≫ THE ONE限定商品やフィギュア、Tシャツ、マント・タオル、ニットキャップ、キーホルダーをまとめて放出致します!⇒https://t.co/8GfJyed61B

2016-06-22 03:42:09


Jay Bird
@JayBird2001

J-WAVEでのアリアナ・グランデのBABYMETALについてのコメントの文字起こしと翻訳(拾い物からの修正 誤訳御免) 音源 

2016-06-22 00:40:46



◆公式バンド・スコア 7/9発売



◆ヘドバン最新号 6/29?発売



BABYMETAL 6月のスケジュール