動画

小室哲哉氏の BABYMETAL 観!

※35秒あたりから


875


関連記事
BABYMETAL「小室哲哉:マンウィズからするとあの子たち(ベビメタ)は何に入る?」
MusicVoice
 マンウィズのように、日本出身のアーティストが海外で活躍するケースが増えている。なかでもBABYMETALは、アイドルとヘビーメタルが同居する異色のスタイルで海外でも人気を集めている。彼女達について、小室は「マンウィズからするとあの子たちは何に入る? ロックに入る?」と質問。ジョニーは「形としてはああいうパフォーマンスで、そこで物凄くヘビーなサウンドになっていて、それでロックに聴こえる。その形が新しいという事で世界中で評価されている」と世界の評価を伝えた。


ニュース

てあしくちびるは日本の音楽シーンを打破する先端的ポップだ
ASCII.jp
―― 突然ですが、日本の先端的ポップの両極は、てあしくちびるとBABYMETALじゃないかと思っているのですが。
くっちー BABYMETAL!(笑)
kawauchibanri あの、僕もそんなに詳しくはないですけど、あの方たちは最初から海外を視野に、ということですか?
―― それもあったとは思いますが、YouTubeきっかけで海外で「なんじゃこりゃ」となったようです。






◆公式バンド・スコア 7/9発売



◆ヘドバン最新号 6/29?発売



BABYMETAL 6月のスケジュール