ニュース

タワレコの2016年≪上半期邦楽≫チャートTOP10!!
タワレコ販促スタッフぶろぐ
タワーレコードの2016年の上半期チャートが発表!
早速、気になる邦楽トップ10をご覧ください!
WS000771


◆LOUDNESSインタビュー
ナタリー
──時代は変わりました。今ではBABYMETALとかの成功例もありますからね。
高崎 あれは面白いよね。かわいいし、プロダクションとしてすごい。これから3人が大きくなっていく中でどう変わっていくのか、というのも興味深いところ。

二井原 僕らは日本のアイドルというものを知ってるから、音がどんなにゴツくてもアイドルなんだとわかるけど、欧米の人たちからすれば「なんでこんな子供たちがこんな音で?」ということになるわけで。そこも受け入れられている一因なんでしょうね。実際、欧米のメディアの取材でもよく聞かれるんですよ、BABYMETALをどう思うかって。向こうの人たちにとってはやっぱり驚きなんでしょうね。まあでも、それが間口を広げることになったら素晴らしいと思う。

高崎 今では日本のバンドが海外に行くこと自体も増えてきてるしね。それが夢じゃなくて、現実になってきてるというのはいいことだと思うし。いつか日本のバンドだけが出演するサーキットイベントを海外でできたりしたらすごいな、とも思う。とにかく、やりたいことはまだまだたくさんありますから!

WS000770



twitter






◆公式バンド・スコア 7/9発売



◆ヘドバン最新号 7/13発売



BABYMETAL 6月のスケジュール