ニュース

アイドル現場にいるオタク、一体どんな人たちなのか
AppBank

ラウド系アイドル
”ラウド”とは「ラウドロック」のことを指し、ヘヴィメタルやハードコアから派生したロックのサブジャンルです。
王道系とは一線を画す、派手な音楽で魅せるアイドルたちで「BABYMETAL」が一番有名かもしれません。
地下のラウド系アイドルの現場は、暴れるオタクが多く荒れやすいのが特徴です。
しかし、みんな別に喧嘩がしたいわけではなく、そういう楽しみ方をしている人が集まっているだけなので爆音の中でモッシュやダイブをしたい人はかなり楽しめると思います。

キッズアイドル
王道系とラウド系の差は楽曲や現場の雰囲気でしたが、こちらは年齢的な差があるキッズアイドル。 小中学生を中心としたアイドルたちですね。
「BABYMETAL」を輩出した「さくら学院」などが有名で、「さくら学院」はなんと義務教育が終了したら卒業となります。
卒業生には女優・モデルとして活躍する「三吉彩花」や「松井愛莉」といった人たちがいて、未来のスターを探すために通うオタクもいるみたいですよ。

584



twitter

こーめろ
@ko_melo

客席を叱ってそうなゆいちゃんと掻き分けるもあちゃん #BABYMETAL

2016-07-23 22:38:50
み ぽ ん
@aretha_miepon

やったー BABYMETALのフィギュアできたよー 公式のやつの服装替えverだよー あー楽しかった♪ #BABYMETAL #babymetal_fanart

2016-07-23 19:08:22
THE①-METAL(aqua白ミサ
@aqua_quartz

遅くなっちゃったけど、ガブガブしてるSUさんが可愛すぎて描いたけど難しかった^_^; USツアーも無事に終わって、明日は久々に来日公演!3人も楽しめるといいですね! #BABYMETAL #babymetal_fanart

2016-07-23 22:44:47
Надежда
@lisginka28

#BABYMETAL #YUIMETAL #MOAMETAL #babymetal_fanart

2016-07-23 23:56:01
haruo carcass学院
@undeadmiffy

人生初めてのチェキ、ポーズ指定できるのでfoxサイン所望したらこの子達も「ベビメタだ!」と言ってました。sora tob sakanaちゃん、曲めちゃ良いので聴いてほしい。「まぶしい」 「夏の扉」「広告の街」が好き。売れるといいな

2016-07-24 00:27:20






BABYMETAL 7月のスケジュール