ニュース

夏をリードする「エクストリーム」な5曲
OKMusic 夏真っ盛りということで、海だ、恋だ、音楽フェスだ、ポケモンGOだ、と身も心もアクティブになり、ついテンションがグイグイ上がってしまう季節です。仕事柄、ライヴに行く機会が多いですが、フリーのライターゆえに普段は自宅作業がほとんどです。つまり、家にこもっていることが多いということ。外に出るのもいいですが、家の中でもアドレナリンがあふれ出るような楽曲を聴きたくなるものです。まぁ、個人的には年中メタルばかり聴いている人間なのですが(寝る時も…)。ここでは夏らしく、いろんな意味で振り切った楽曲を紹介します!

3.「Tales of Destinies」( ‘16)/BABYMETAL
まさかこんな日が来るとは本人たちも想像していなかっただろう。ジューダス・プリーストの“メタル・ゴッド”ロブ・ハルフォード(Vo)とBABYMETALが、7月18日にオハイオ州で開催されたAlternative Press主催の『APミュージック・アワーズ』にてスペシャル・コラボを披露。プリーストの名曲「Painkiller」「Breaking The Law」の2曲を共演した。映像で観たが、もう信じられない光景だった。これを機に両アーティストを音楽を聴いてもらいたい。なかでも今年出た2ndアルバム『METAL RESISTANCE』収録のこの曲はドリーム・シアターばりの超絶テクニカルなプログレ・メタルで、多くの人が“狂ってる!!”と爆笑しながら絶賛するすさまじい曲調。ライヴではまだプレイされていないものの、9月に行なわれる東京ドーム・2デイズ公演で聴けるのを密かに期待している。

WS000813


動画




twitter









BABYMETAL 7月のスケジュール