ニュース

BABYMETALの登場だけじゃなかった!フジロックがパニックになったワケとは?
アサ芸プラス
「メタルダンスユニット『BABYMETAL』の初出演は一大トピックでしたね。一部のフェス好きからは『フジロックに来るな』という声も上がっていましたが、ふたを開けてみたら約1万5000人収容の『ホワイトステージ』に入場規制が掛かるほどの大人気。サークル(客席で円を描きながら走る)には外国人ファンも多数参加し、舞台袖ではレッチリのメンバーもステージを楽しんでいたそうです」

 このように10代女子3人がフジロックを席巻するなか、さらに多くの来場者を虜にしていたものがあったという。しかもそれはフジロック初日の7月22日が日本デビュー日だったのだ。音楽ライターが続ける。

WS000841



twitter









BABYMETAL 7月のスケジュール