ニュース

BABYMETALを形成するメタル・エレメント5曲
music.jpニュース
9月19日、20日と東京ドーム公演2デイズをソールドアウトさせたBABYMETAL。日本のメタルバンドが計11万人を動員した事実は看過できない。彼女たちの楽曲の背骨にはメタルがあり、イギリスを筆頭に海外で受け入れられているのも、メタルだからにほかならない。これを機会に未知の世界=ヘヴィ・メタルに足を踏み入れてみよう、というリスナーも多いことだろう。なので、ここではBABYMETALの楽曲に絡めて、その影響源やルーツになっているものを紐解いていきたい。

112
http://music-book.jp/music/news/column/125399


“ファンが選ぶ音楽賞”『MTV VMAJ 2016』、受賞作品発表 BABYMETALが2冠獲得
Real Sound
『MTV VMAJ』は、視聴者の投票により最優秀MVを決定する“ファンが選ぶ音楽賞”となっており、今年は9月1日~9月30日の期間にオフィシャルサイトで投票を受け付けた。今回、邦楽部門では、BABYMETALが「最優秀邦楽アルバム賞」「最優秀メタルビデオ賞」の2冠を達成したほか、宇多田ヒカルが「最優秀邦楽女性アーティストビデオ賞」、特別賞としてTHE YELLOW MONKEYが、現在の日本のミュージックシーンにおいて多大な影響を与えた邦楽アーティストに贈られる賞である「Inspiration Award Japan」を獲得。また、洋楽部門では、今年最多ノミネートとなったジャスティン・ビーバーが「最優秀洋楽男性アーティストビデオ賞」を、ビヨンセが「最優秀洋楽アルバム賞」を受賞した。

113
http://realsound.jp/2016/10/post-9524.html


最上もが、白石麻衣と比べ“自分はクソ”発言に「病んでる?」 でんぱ組不仲説再燃で脱退を示唆する声も?
ニフティニュース
「最上はさらに、『事後報告のベリショはやばい』『自分は自分とならないのがグループである』『仕事の都合ならいいけどそうじゃないからあかんやろ』などと憤慨コメントを貼り付けていたのですが、これを見た藤咲ファンが『確かに勝手に切るのは悪いかもしれないけど、インスタで批判することはないでしょ!』と激怒。一方、ネット上では『確かに、BABYMETALのロリコンビのどっちかが突然、ツインテールやめたら、メンバー共々、俺も全力でキレるだろうから、最上の気持もわかる』と同情コメントは少なくなかったものの、『アイドルの内紛を晒すなんて愚かすぎる』『アイドルはファンタジーの世界の生き物なんだから、人間臭さを見せるなよ』などといった批判コメントが、他のアイドルグループのファンから相次いでしまっていました」(同)

114
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12219-17121/



twitter

『ヘドバン』編集部
@savage_headbang

この曲、確かBABYMETALウェンブリーの客入れSEで流れましたよね。
Machine Head - Davidian @YouTubeさんから

2016-10-03 03:28:54


ななしMETAL
@ayatakametal

Su-METALあいさつされる2。たぶん接点はないと思いますが、どうしても描きたくなっちゃったので。似てなくてもわかってしまうのがいいやら悪いやら。

2016-10-03 00:03:06
サグレス
@sagres0014

インスタの方のコメント見逃してた。招待者用セトリ付フライヤーも… https://t.co/xZ8ln3rNR7

2016-10-03 00:31:40
mila-metal
@milatter

ベビメタアニメ妄想(だめだこりゃ

2016-10-03 00:59:15
Shun-METAL
@SFourroses

アニメ化されると聞いて遊んでみた。
#BABYMETAL #ベビーメタル #ベビメタ #キャラクター

2016-10-03 02:38:34
121
Shun-METAL
@SFourroses

ゆいちゃんに白目が無かったから修正。
ごめんね、ゆいちゃん。
----------------------------------------------
アニメ化されると聞いて遊んでみた。
#BABYMETAL #ベビーメタル… https://t.co/ZUAq7F7S8m

2016-10-03 05:03:18
hirokazu sato
@hiro_kazu_sato

2016-10-03 05:30:18









BABYMETAL 9月のスケジュール