ニュース

そこに鳴る - やらなさそうな人がやる様式美的なメタルだから面白い
OKMusic

鈴木:今までも“メタル的な要素を取り入れた”みたいなことは言われてたんですけど、“取り入れた”ではなくて、もうその様式美的なしっかりしたメタルというものをやろうというのはありましたね。それをやらなさそうなポップな感じの見た目の人がやったら面白いかなと。それで「METALIN」という曲を作りました。

──そもそも“次はメタルが来るんじゃないか”っていう根拠はどこから?

鈴木:根拠? BABYMETALが流行ってるとかかな(笑)。

藤原:ははは。

──BABY METALはそれまでのヘヴィメタルファンを更新しましたね。

鈴木:そうですね。いや、メロディックな要素っていうのに、日本人には絶対引っかかると思って。ただ、そのメロディックメタル的なところが、日本でポピュラーな音楽になってないのは、歌のニュアンスなのかなと思って。じゃあ歌のニュアンスを完全にJ-POP寄りにして、他はメロディックスピードメタルなものにしたら、これは受け入れられるだろうという感じです(笑)。


345



twitter

Creative Edge 公式
@commonstyle

”日本でポピュラーな音楽になってないのは、歌のニュアンスなのかな”、”歌のニュアンスを完全にJ-POP寄りにして、他はメロディックスピードメタルなものにしたら、これは受け入れられるだろうという感じです”/そこに鳴る 『METALIN』

2017-01-20 07:30:53


◆NEW



ヘドバン Vol.13


BABYMETAL 1月のスケジュール