レッチリUSツアー
RED HOT CHILI PEPPERS US TOUR 2017 Special Guests4月22日(土) アーカンソー州・リトルロック / Verizon Center
(日本時間:04/23(日)10:40 )
01:BABYMETAL DEATH
02:ヤバッ!
03:Catch me if you can with Kami band intro
04:メギツネ
05:KARATE
06:ギミチョコ!!
◆出来事
※セトリ変更
◆関連記事
BABYMETAL「レッチリUSツアー リトルロック ライブ前」
コメント
※モッシュッシュコメントでお願いします(激しいモッシュコメントではなく楽しいモッシュッシュコメント)
ドラムの神も余裕が出てきたしね
ラストの向けてレッチリサポのハートをガッチリと
わしづかみにしてくれ!
YAVAは面白みとなるところがないから好きじゃない
それならシンコぺのほうがいいと思うが
03:Catch me if you can やってんじゃん、どこみてんだよ。
いかにも老人
[THE FFOXX]
かど しゅんたろう氏は何だかんだ言っても最初の数回は緊張でガチガチだったんだと思う。
BABYMETALでのライヴ経験があるとはいえ、
かど しゅんたろう氏の海外での演奏経験がどの位あるのか詳しくは知らないのですが、
それは日本国内の、日本人の、日本人による、日本人のためのライヴだったわけですから。
ここ最近はもう後は好みの問題のレヴェルになっていると個人的には思います。
重さもしっかりありつつも軽快で軽やかな感じがまた、青山氏や前田氏とも違っていてとても楽しめます。
チョコを始めとして、あちこちで行っているスティックくるくるを観るのが楽しみになってきています。
この日の最後、ステイジを去る前に、
LEDA氏がかど氏を右御立ち台に乗るように促しているのが神バンドでの経験豊富な先輩っぽくていい。
チョコのみ
www.facebook.com/kellyann.mo.7/videos/208376386319554/
シンコペーションのほうが歌いやすい??
もっとも苦手とされてると思います。
ドームを生で観てないみたいだね。
メディアはかなり編集されていますよ。
実際はリズムが取りづらくサビは突っ込んだり尻すぼみになったりで残念でした。
難曲ですね。
CMIYCは一番好き
YAVAはレッチリにぶつけてほしかった(レッチリファンの反応が興味深い)
スゥでも難しいんじゃないかな
確かに難曲ですね。でも、ドームで演ってくれたのは貴重でした。テイルズも然り。
すぅさんなら、出づれシンコペーションも物にすると思います。今までそうだった様に(╹◡╹)
曲の評価、イメージまで崩すリスクを初見にどうして背負わさないといけない!当然ソロもするわけないし、
RORもキツいし……………IDZはやれると思うけど~
シンコペは聞くにはV系JROCHの良曲だが、ライブのノリが難しい曲
立てノリも横ノリもやりにくい 何か良いコールアンドレスポンスでも考案出来ればよいが
今のままなら、騒がず踊らずじっくり聞き込む曲だな
ルナシーのライブ動画でもみて研究するしかないね
パクリ元のFear, and Loathing in Las Vegas のCast Your Shellのライブが参考になるかも
前座のときは実質、全アルバム曲中……
DEATH、ドキドキ、いいね!、ウキウキ、ヤバッ!、泡玉、メタ太郎、CMIYC、メギツネ、KARATE、ギミチョコ、ヘドバン、IDZ、ROR!
実際この14曲の中からの選択!!今回のメンバーは、難曲のRORは微妙………
ソロ8曲とテイルズ、シンコペ、今まではない!当然FDTDも…………………カバァーはやってもジューダス・ブリーストの2曲しかない。
あとはみんなの好みで分かれるわな~曲順も~
LEDAさんのいいですよね
かどしゅんさん、最後遠慮されてる動画もあったのでちょっと感動しました
ガセのネガキャンしても信憑性皆無なのに頭おかしいのかな。
BD化でもVoの修正箇所なんて一箇所だけなのに。
まさかライン録りからの音量調整まで修正って言ってるのか?
ん?OAでヘドバンやってましたっけ?
吉田は黙ってろ。ちなみにシンコペーションな
短いショウなので、体力okだし、ドラムの演奏も次の2日あく時に練習できるでしょう?!
ファンカム見てドームの正式メディアと同じだと思ってる時点でリズム感無し。
LVの盗聴音源まではズレてたよ。
すうちゃんは低い音が苦手。
このハゲはなんでそんな必死に下げようとしてんの全くコイツの思考回路が理解出来ねえ
初披露の白ミサは合いの手完璧だったぞw
お前みたいなのほんとに不愉快だわ
どうやったらお前みたいなのが出来上がるの?
何を楽しみに毎日を生きてるの?
同じく!
だいにんきなかったです。
かどさん、お見事。
ほんと最初なんだったんだ。
何が何でもすうちゃんを完璧にしたいんだね。
気持ち悪い。
すうちゃんにだって苦手なこともあるだろ。
やっぱ盲目ヲタは気持いわ。
こんな短期間で修正、どころか凄く良くなってるんだから流石ですわ。今後も楽しみです。
落とす気、とかそもそもそういう意見じゃないでしょ。
ドームのシンコペ、当日聴けて嬉しかったし悪かったとも思わないけど、Suさんちと苦しそうだったね。練度の問題だと思うけどね〜。
いつもそうだしな。段々良くなるw
TOTDはレコーディングでさえ苦労したと言っている
ちなみにドームのTOTDは普通に歌いこなせてると俺には聴こえたが、シンコペーションは苦労してるように聴こえた
シンコペーションもTOTDのように歌いこなせる日がくるんだろうなぁとそん時思った
「突っ込み、食いぎみ」とはまったく別物と理解してる。
素人さんにはただの疾走感あるアニソンにしか聞こえないはず。
あのBPMでシンコペリズムを正確に表現するのはかなり困難。
符割でシンコペの頭をベースとバスドラ、SUの入りがピッタリ合って
はじめてシンコペが成立する。
もはやカシオペア並みのシンコペだよアレ。
盲目的とかじゃなくてさ、
いちいち完璧じゃないとか修正が多いとか言って水を差すのがいやなんだよ。
「愛ゆえにネガティブな真実を伝える」義務でもあんの?
なんらかの使命感?
ライブの楽しみ方知らないんじゃないかな、
あの激しい振り付け見たら歌の正確さなんてあまり気にならないし、
実際のライブ会場の音も場所によってはスピーカの位置とか
会場の反響で音ずれに聞こえる事もありますからね。
もう何十年もいろんなライブ見てるけど、SU-METAL・・
もの凄く恐ろしいほどのヴォーカルだと思いますよ。
だからCDクオリティーじゃなきゃ許せない方はライブ行かない方がいいかも。
元々、今回のライブのセトリにシンコペ入れたら?みたいな意見からでしょ。
まだ歌いこなしには時間が必要そうだし、いきなり海外前座ではやらないんじゃないか、という話だと思ってるけど。
音源とライブは違う!とか当たり前の話。
SU-Metalが凄いのは皆さん認めてる。
それでも、シンコペは他の曲に比べて難度的にも習熟度においてもまだ完全じゃないよね〜、という程度の話でしょう。
すぅちゃんファンには狂信者がいるから、相手にしない方が良いと思うよ。
言ってる事がメチャクチャだから。
それならば>>23みたいな言い方はすべきじゃない。
ファンカムと公式デロが同じとは誰も言ってないし、
お前のリズム感とやらは常に正確なのか、何様なんだよって話。
そういうのは別に批判する気はないし、嫌なコメントだなんて思わないよ。むしろ話が膨らめば普通に楽しいよ。
やたらと修正修正だの言ったり、やれお前の耳はリズム感はと他のコメントを貶めるような奴に対して不愉快と言ったまで。
そうほんとに何様なんだよと。
そうかな?
むしろあなた方のほうが論理性ないよね。
SUちゃんのボイスはストレートな表現でビブラート、シャクリ、ファルセットなど使わないところ、
そういうテクニックを使わずフラットに歌い上げる。
妄信っていうのは何もかも見さかえなく肯定してしまうところ。
そういう人もいるだろうが
客観的に高い評価を受けていることも事実。