BABYMETAL「ハリウッドは今でも日本のクリエイティブに 特別な"価値"を見出している!!
株式会社アミューズのプレスリリース
音楽ビジネス、タレントの発掘とマネージメント、イベントプランニングとプロダクション・コーディネーション、およびPerfume、ONE OK ROKCK、BABYMETALなどの欧米におけるアミューズ・グループ所属アーティストのプロモーション活動のサポートを行っている。 http://www.amusegroupusa.com/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000002883.html
ニュース
ハリウッドは今でも日本のクリエイティブに 特別な"価値"を見出している!!株式会社アミューズのプレスリリース
音楽ビジネス、タレントの発掘とマネージメント、イベントプランニングとプロダクション・コーディネーション、およびPerfume、ONE OK ROKCK、BABYMETALなどの欧米におけるアミューズ・グループ所属アーティストのプロモーション活動のサポートを行っている。 http://www.amusegroupusa.com/
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000155.000002883.html
コメント
※モッシュッシュコメントでお願いします(激しいモッシュコメントではなく楽しいモッシュッシュコメント)
日本のコンテンツは中国で受けが良いからね
アジア人はほぼ論外が一般的。
オーストラリア、インドネシア、ブラジルはベビメタ需要あるんだけどベビメタがアメリカに焦点をあわせてるので見守りたい。
「とりま」の使い方おかしくね
中国の音楽市場は世界で20位ぐらい
インドと同じくらい
凄く小さい
こと音楽部門、特に高いステージを求められるアーチストは
欧米人の多くはアジア人を求めてはいない。
YMOはマイケル・ジャクソンやエリック・クラプトンにカバーされたからな。
またお前か
圧倒的な物を作り出して金儲け大成功した日本のコンテンツって何?
ビルボードチャートインだけではなく、商業的に成功したといえる日本のアーティストって皆無でしょ
邦画も「アキラ」「攻殻機動隊」がハリウッドに与えた影響は大きいが商業的には成功じゃない
スタジオジブリも同じく商業的には成功していない
米国で商業的に成功したコンテンツは映画ならポケモンw ゲームもポケモン あとマリオ
ドラクエ、ファイナルファンタジー、モンハンも敵わない
また○○稼ぎなのかな?
おっと、いけね・・・某アポカリプス管理人みたいに悪禁しないでくださいね。
清濁併せ呑む器と信じてるから。
撤退した方がいい。
それよりアニメはどうなった?
いつものように無茶な注文されて揉めているのか。。
ハリウッドのエンタメ界隈で活躍している裏方日本人の多さすら全く知らんのだろうな。
日本人クリエイターだから評価が高いわけじゃないけど
評価の高い日本人クリエイターが多いのは単純な事実。
攻殻機動隊やアキラは北米でビデオがバカ売れしているよ
劇場興収は上映館数が他のメインストリームの作品より圧倒的に少ないから数字には出にくい
ハリウッドは本当にネタ切れで苦しんでいるから日本の作品に注目していると言ったほうがいいと思う
トム・クルーズがハリウッドに良いネタが無くて戦闘妖精雪風やAll You Need Is Killの権利買ったりしてるのがいい例
実写版コウカクは微妙だったな
やってる俳優たちも辛かったと思うよ。
キャスティングミスと、ステレオタイプな「間違った日本の設定」を止めるべきだった。
失笑くらって恥ずかしいよ。
当の外人から下げ評価食らう位の出来・・・勿体無い͡事したもんだ。