小袖海女センター

00757
北限の海女観光PR隊
@HOKUGENNOAMA_PR

小袖海女センターにBABY METALさんのサインがあるかとの問い合わせが殺到していてBABY METALを知らない海女さんたちが困っています。お問い合わせはどうかお控えください。自分の目で確かめてみてください。
海女センターでは昆布や塩うに、絣グッズなどをお土産にどうぞ♪

2017-10-31 13:39:36
北限の海女観光PR隊
@HOKUGENNOAMA_PR

ちなみにこれ以上拡散されては困るとのことで写真のUPはNGとのことでした。
代わりに小袖海岸の綺麗な海と岩の風景をUPいたします。
とても素敵なところなのでサインを確認するがてら、是非楽しんでいってけろ♪

2017-10-31 13:45:52
藤織ジュン«private»
@fujiorijun

ちなみにちなみに海女さんは
私服のBABYMETALさんを
「歌手を目指して頑張ってる子なんだなー」と思って飾ってあげたそうなので今回のことは予期せぬことなのです。
お手柔らかに願います。
#BABYMETAL https://t.co/Ukn0UFLObA

2017-10-31 14:57:52
藤織ジュン«private»
@fujiorijun

私はBABYMETALさんのサインを観にでも久慈市に来てくれただけでも嬉しい。
さらに美味しいもの食べてお土産買って観光も楽しんでくれたり、夏にまだサインがあるか確認しがてら海女実演観てくれたりするかも知れない。
海女さんたちにメイトさんが悪者に思われて欲しくない。それだけです。

2017-10-31 15:11:33



twitter

藤織ジュン«private»
@fujiorijun

ファンには国宝級超絶レアアイテムでも、人によって知識も価値観も違うし、
私もあまりの拡散力に「無知ですみません」って思うけど。
タンスの奥にしまわれては残念なので是非海女センターでは騒ぎ立てずに鼻息荒くするくらいで。お願いします。

2017-10-31 15:32:06
パフェ♬*°⊿
@gera3422

小袖海女センターって「あの」海女センターではないんだよね?😓
何年か前に「あの」事で一躍脚光を浴び、観光客がわんさか訪れて、結局「あの」子達が辞めてしまった…例の所😌

2017-10-31 16:24:36
yp
@Yp19990620

なんか、海女センターの対応も、突撃確認しに行ったファンも、どちらもイラつく。

2017-10-31 16:47:18
EruMETAL🌸学院祭初日
@erumetal

YUIMETALさんが海女センターへ一人旅した説がありますが、毎日のように顔を合わせるコンビやグループは、プライベートで遊ばなくなるのは自然の成り行きで、MOAMETALさんのように交友関係が広くなさそう…いやむしろ無さそうで、そんな水野さん好きです。(SU-METALさんは?)

2017-10-31 16:48:24
ばるく・ω・
@kojirase_fukei

こういうことすると海女センターさんに迷惑になるし、最終的に由結ちゃんが心痛めてしまうので止めてくださいね
サイン下げてくださいって由結ちゃん言いかねないですよ https://t.co/H1AbKJ1RcF

2017-10-31 16:54:09
ZP
@H_ZETT_ZP

サインの話まとめ

由結がプライベートで海女センターに行った
自分でサインを用意して「飾って下さい」とお願いした
ベビメタを知らない職員は「歌手を目指してる子」だと思って飾ってあげた
後日ネットでサインが晒されて騒ぎになった
海女センターに確認の電話が殺到した
サインは撤去された

2017-10-31 17:29:57


タ ケ カ ハ ラ
@chartakegahara

ぜひ今後も海女センターで展示してもらいたけど、迷惑がかかったり盗難とかなったら本人達が1番悲しむだろうね。 https://t.co/HlxTE0Pl7D

2017-10-31 17:41:12
ゲキカラおたべ
@E6LM71uTyA50O4A

@fujiorijun 今日行ってきました。
もう飾ってはいませんでしたが、海女の方にお願いしたら見せてくださいました。
ネットで広まることでどこにどんな迷惑がかかるかわからないのが怖いとおっしゃっていました。
もちろん海女センターでおみやげ買って帰ってきました。
メイトポジティブキャンペーン🤘

2017-10-31 15:32:22



BABYMETAL「ゆいちゃんのWサインが海女センターに飾られている」


BABYMETAL 10月のスケジュール