ニュース

あるアイドル・ヲタの現代アイドル考──ピエール中野篇
GQ JAPAN

ベビメタはなぜ成功したか アイドル細分化、棲み分けが始まっている。 「ジャンルの縦割りが始まりました。パフュームの存在がそこでもでかい。圧倒的な楽曲のクオリティの高さを見せつけてきて、パフォーマンスもそうですけど、かっこいいテクノ系のアイドルが成立する。次にももクロが出てきて、とにかく体育会系でライブで全力を尽くす。ヒャダインさんという作家がものすごい。世代が一緒なんですよ、中田ヤスタカと。で、かなり特徴的な楽曲をつくる。そこからBABYMETAL、ベビメタにいくのかな。さくら学院という大きな母体があるんです。アミューズ所属の女子小中学生で結成されたアイドルグループですけど、中学卒業と同時にさくら学院も卒業というルールがあって、ファンのことは父兄と呼んでいるんですけど、子供を見守るみたいな感じです。卒業式がちゃんとあって、ひとりひとりにストーリーがあるから、泣ける。ベビメタってそのなかから生まれているんですよ、じつは」
01146
https://gqjapan.jp/culture/music/20171123/pierre-nakano/page/2


twitter反応

GQ JAPAN
@GQJAPAN

【本日UP】あるアイドル・ヲタの現代アイドル考──ピエール中野篇

2017-11-23 15:30:03
BABYMETAL news bot
@bot_babymetal

[BABYMETAL NEWS] あるアイドル・ヲタの現代アイドル考 ピエール中野篇 - GQ JAPAN

2017-11-23 16:12:07
久野木吉蔵
@dancinheads

#凛として時雨 のピエール中野によるアイドル考。#BABYMETAL がしっかり語られている。そしてGQインタビュアーの「へーえ。」が日本のメディアの中での位置づけを明らかに…w。>あるアイドル・ヲタの現代アイドル考──ピエール中野篇|GQ JAPAN @GQJAPANさんから

2017-11-23 22:28:41






BABYMETAL 11月のスケジュール