ニュース

チケキャン、サイト閉鎖へ ミクシィが方針、役員処分も
朝日新聞

IT大手ミクシィは26日、子会社の「フンザ」(東京都渋谷区)のチケット転売サイト「チケットキャンプ(チケキャン)」を閉鎖する方針を固めた。チケットの高額転売問題に絡み警察の家宅捜索を受け、サイトは主要機能を停止。捜査が続く中で再開は難しいと判断した模様だ。関連役員も処分する。


01738
https://www.asahi.com/articles/ASKDV7TH2KDVULFA043.html


twitter反応

taka
@taka0106metal

チケキャン サイトを閉鎖へ - Y!ニュース https://t.co/3O3mhxAGkh #Yahooニュースアプリ

欲が絡む以上、転売を合法化できる仕組みを作るのは、無理…
BABYMETALだけの話ではないけど、真っ当な金額で本当にアーティストを愛する人たちがliveに参加できる一歩になれば良いと思います。

2017-12-27 07:47:12
裏はんちゃん
@HYoshi517

去年のベビメタ東京ドーム チケキャン (ヤフオクもだけど)の転売のせいでチケット取れない人続出した嫌な思い出があるんだわ(^_^;)何回目かの先行で取れたけどね

2017-12-27 08:33:04
キュアひがし🌿ベビメタ広島2days余韻
@higashi5392

え?チケキャン閉鎖されたの?

まぁベビメタ勢からしたらどうせ毎回入る時メタルで顔と身分証と会員証で承認されてからだから関係ないんだよね~

チケット転売購入したところで買えるのはグッズまで

2017-12-27 10:28:14







BABYMETAL 12月のスケジュール