ニュース

【特別企画】現代の魔法使い・落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来
EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン

02522
http://www.nomura.co.jp/el_borde/feature/0017/



twitter反応

小倉芳郎
@yoshi_o_s55

テクノロジーで今の問題はすべて解決できる!
こう断言できるのがカッコいい〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) / 【特別企画】現代の魔法使い・落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来 (EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン) #NewsPicks

2018-03-15 11:09:55
EL BORDE
@_EL_BORDE

【特別企画】現代の魔法使い・落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来

2018-03-15 11:59:09
小 春 @ 春からJKブランド
@koharu1528

凄く為になるなるほどっていう話の途中に落合陽一氏の大好きなグミの話をぶっ込んでくる辺り落合先生らしくて好きです、グミ最近食べてないから食べようかな。

2018-03-15 12:02:32
Maria Zwillinge
@maria_zwillinge

実際に生で見る価値についても。激しく共感です。特にフィギュアスケートは、すごく近くで見ると圧倒されます。

2018-03-15 12:09:09
野宮 直喜/Naoki Nomiya
@nomiyanaoki

「お金はただのパラメーター」
「そもそもお金と労働は全く関係ない」

落合さんが人類の英知の結晶(グミ)を食べていたとは知らなんだ。

2018-03-15 12:18:02
がくし
@gaxiiiiiiiiiiii

本質を見極める審美眼が必要なんだと。本質って何やねん。

【特別企画】現代の魔法使い・落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来 | 境界線の越えかた | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン

2018-03-15 12:18:33
📪おばらのりとし@青空シャンプー
@noritoshi_obara

本当に同意。

相手を倒すのではなく、どれだけ相手のことを理解できるかというアップデートの考え方が間違いなく主流になると思います。

2018-03-15 12:36:13
喜多一馬@コミュセラ・プロジェクト
@rehamame

これはおもしろい(*´ω`)

2018-03-15 12:37:01
ROCK de NASHI
@ROCK_de_NASHI

『何にとって』↓なのかを理解できてるか否かでハッピーか否かが別れるように思う。まず定義する時間、次に更新していく定期的な時間が必要。それを生産したい、かな。
(以下引用)
何が本質的なことなのかを知り、なぜ尊いのか理解できることが、何よりも重要になってくる

2018-03-15 12:57:01
だいまり
@daimarikooo

すごくいい記事‼️

「自分にとって何がハッピーなのかを定義できれば、人と比較する必要もない」

労働のこととか、日本人の中で多分トップレベルに働いて(疲労はあるだろうけど楽しそうに)いる落合さん@ochyai が言うと説得力がハンパない😆

2018-03-15 13:15:36
種岡 健
@teijikitakubu

お金じゃないコミットメント。
#落合陽一

2018-03-15 13:35:10
はぐれMETAL
@hhmwam

落合陽一さんにもBABYMETALが認められた。嬉しい😂😊😆😊😂

【特別企画】現代の魔法使い・落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来 | 境界線の越えかた | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン

2018-03-15 15:23:53
子連れゲーム好きYUKI
@MondettaYuki

こういうことをサラッと言うから落合陽一さんという人は凄い。
>BABYMETALにも同じ感じを覚えます。彼女らを見ていると、ある一瞬っていうものが過ぎ去ることがわかっていて歌っているんだなと思うんです。そういう刹那(せつな)な覚悟感を両者から感じます。

2018-03-15 16:08:28
妖猫🎼シャランラ.•*¨*•.¸¸♬
@ayaneco6

落合さん、同い年ながらめちゃくちゃリスペクトしてます。私が落合さんを好きなところは、彼がただの頭の良い人ーなんじゃなく、「アーティスト」であるというところ。

2018-03-15 16:50:34
gyaaaaaaaaaaaa
@suketeta

#BABYMETAL【特別企画】現代の魔法使い・落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来 | 境界線の越えかた | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン

2018-03-15 17:53:52
YUKA
@yukaron1

教育では気づかない本物の価値とは
【特別企画】現代の魔法使い・落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来 | 境界線の越えかた | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン

2018-03-15 17:58:01
久野木吉蔵
@dancinheads

おお、いいじゃない。スーパードライな「本物」論w。#BABYMETAL >【特別企画】現代の魔法使い・落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来 | 境界線の越えかた | EL BORDE (エル・ボルデ) - デキるビジネスパーソンのためのWEBマガジン

2018-03-15 18:37:06
yusuke📪
@couyo_UFO

おもしろい

まだまだおれの脳ミソじゃついてけへんことは山ほどあるけど、肌で感じるワクワクがすげー

モチベーションがあがる

おれ90年生まれやけど

#落合陽一

2018-03-15 18:43:53
のんちさん(ºωº)竹並望美🍻
@nontisan1123

👉BABYMETALについて

👉彼女らを見ていると、ある一瞬っていうものが過ぎ去ることがわかっていて歌っているんだなと思うんです。そういう刹那な覚悟を感じます。

【特別企画】現代の魔法使い・落合陽一さんに聞く80年代生まれの現在と未来 | 境界線の越えかた | EL BORDE

2018-03-15 19:50:10
アラトモ
@aratomo1701


いきなりBABYMETALの名前が出てきてビックリ。
うん、三人ともそれぞれ目標があってBABYMETALは途中過程だから刹那的はあってるハズ。

2018-03-15 20:43:22
YASSU-METAL
@yasumetaldeath

本物とは何かみたいな話の流れでBABYMETALが出てくるのはうれしいですね。そういえば落合陽一氏のお父さんは落合信彦氏なんだよね。

2018-03-15 21:30:34





BABYMETAL 3月のスケジュール