ニュース

04157
https://nikkan-spa.jp/1493645

「④新世代バンドを盛り上げる」ことや、「⑤国産バンドを応援する」ことは、洋楽メタラーの意識次第であろう。だが日本の一部の頑固な洋楽メタラーは、ヌーメタルに対して排他的であり、X JAPANやBABYMETALなどの国産アーティストおよびV系やラウド系アイドルなど日本独自のメタルのサブジャンルに対しても厳しいというのが現状である。



ツイート集

週刊SPA!
@weekly_SPA

洋楽メタルを聴かなくなった日本の若者たち――原因はサッカーのサポーターのゴミ拾いか?

2018-07-14 16:05:25
hiro
@hirohighway2017

特にメロスピ(メロディック・パワーメタル)系統の場合、段々聴いてるとワンパターン化してくるし、重鎮が限界に来ていることもあって、その重鎮に押され気味な若手が育たない。まあ、好みの問題。

2018-07-14 16:13:42
ながたこいらライブ予約・告知アカウント
@koirayoyaku

おっさんは黙ってていいよ。
余計な発言するから若者から疎んじられるんだよ。
洋楽メタルを聴かなくなった日本の若者たち――原因はサッカーのサポーターのゴミ拾いか? | 日刊SPA! @weekly_SPAから

2018-07-14 16:35:20
黒シャツorもっきー
@htkymk1g

この人、自分は偏った見方をしているとは思ってないんだろうなぁ。
ではメタル以外のジャンルでは、音楽以外のジャンルではどうなのか?単発コラムの締め切りに間に合わせようとしたんでは到底その考察はできまい。頭に思いついた結論に向けてのこじつけにも思える。

2018-07-14 18:30:13







BABYMETAL 6月のスケジュール