さよならくちびる塩田監督

06948

小松菜奈が演じるレオと、門脇麦が演じるハルによるギター・デュオ「ハルレオ」のファンとして登場する新谷と日髙。2人の起用理由について、塩田監督は「BABYMETALの中元すず香さんに、すごく心惹かれるものがあって、その出身がさくら学院だと知った」そうで、DVDなどを観るうちに「この2人だ!」と決めたことを明かした。
http://moviche.com/contents/news/120569/



きゅうきら🐱
@Qri_kirai

塩田監督
・BABYMETALの中元すず香さんに心惹かれる
・その出身母体であるさくら学院もチェック
・DVD等大人買いした
うん、確実に俺らだw

2019-06-05 21:13:39
千雅Metal
@plumedbird

塩田監督はメイト父兄だった!
「中元すず香さんが好きで、BABYMETALから始まり、そこからさくら学院もチェックし始めた。大人買いもした」

#日髙麻鈴
#新谷ゆづみ
#さくら学院
#さよならくちびる

2019-06-05 21:19:03
ずばぴったん
@zubapittan

塩田監督が"メイト落ち父兄"とわかったTLのやっぱり感とガッカリ感と安堵感について。
#さよならくちびる
#さくら学院
#BABYMETAL

2019-06-05 21:19:29
みずめたる
@_mizmetal_

塩田監督の前知識なかったんだけど、まさかBABYMETALからのさくら学院だったとは…

2019-06-05 21:29:00
🌸パンプキン🎃百々太郎🍑🍑@6/5TOHO「さよならくちびる」新谷ゆづみ、日髙麻鈴 舞台挨拶
@satohinatagroup

【速報】
塩田明人監督
ガチメイトでガチ父兄だった(@ ̄□ ̄@;)!!

#BABYMETAL から #中元すず香 に惹かれて #さくら学院 関連を大人買い!

そこで #新谷ゆづみ と #日髙麻鈴 の演技力とセンスを見抜きオファーしたとのこと

#さよならくちびる
#舞台挨拶

2019-06-05 21:31:59
ke
@OkeyIMe

―さよならくちびるに新谷日高さん2人をキャスティングしたきっかけ

塩田監督「BABYMETALの中本すず香さんに惹かれまして…大人買いとかしたんですよ…笑(さくら学院の映像作品を)〜会話をしてるだけでも演技の才能があるかは分かる。この2人だと思った」

2019-06-05 21:35:34
揺れるローリングボール
@pianodeathpiano

塩田監督BABYMETALの名前出しながらSU-METALではなく中元すず香と呼んでいたのは、もしかしてすぅちゃんにシンガー以上に役者として魅力を感じているのかも?

2019-06-05 21:53:11
とうそん@
@toson_metal

メイト的な話だと塩田監督が
さくら学院に辿り着いてゆづまりんを選んだそうだけど
そこに行き着いたのは「BABYMETALの中元すず香さん」とおっしゃってました。
#さよならくちびる
#さくら学院
#新谷ゆづみ
#日高麻鈴

2019-06-05 21:54:10
ツバティ
@tsu_batty

塩田監督は中元すず香さんを敬愛していて、そこからさくら関係を大人買いして、ちょうどキャスティングの時期に見た学院祭の映像(さくらデミーのアドリブパンプキンのくだりだと思う)で新谷ゆづみさん日高麻鈴さんの2人を抜擢したとのこと。

2019-06-05 21:30:29
シベリア
@shiberia_hm

@shiberia_hm 塩田監督「ベビメタの中元すず香ちゃんが好きで、その繋がりでさくら学院を知り、チェックした。色々大人買いした(会場爆笑)。その中の映像を観て、キャスティングを決めた。会話だけでもセンスがあって、演技の才がある事が分かった。だから配役の年齢設定を下げた。」

2019-06-05 21:39:51






BABYMETAL 6月のスケジュール